お知らせ

Happy Halloween♪

こんにちは、以後崎です。

 
今年も残すところ、あと2ヶ月ちょっととなりましたねー・・・
月日が経つのがはやいはやい。
毎日が「あっ!」という間に過ぎてゆきます。。

うだるような暑さが続いた夏が過ぎ去り、、、
短い秋も目立つことなく終わりに近づいており、、、
いよいよ来ますね、冬。

私は季節は「春」が最も好きなのですが…
それを除いて「夏」か「冬」のどちらかを選べと言われたら、「冬」派でした。
澄んだ冷たい空気が気持ち良いですし、無意味に“一年で一番好きな日”は大晦日だったからです!
色々あった一年が終わり、また新たな一年が始まることにとてもウキウキしますよね〜年末って♪

が、しかし!
年々寒さがキツくなるわなるわ。。
あまり言いたくはないですが、、「歳ですかね。」。
ここ最近は、「夏のほうがいいなぁ〜」と思うようになってきました。

今冬の目標!
朝のぬくいお布団に負けないこと!
きちんと起きること!

 
さて。
そんな中でも、昔から変わらず好きな日があります。
そ・れ・は
ハロウィン🎃ですー!!

 
日本はアメリカほどハロウィンのイベントごとが主流ではありませんが…
個人的には、もっと(本気の)コスプレをしてお菓子を囲んでパーティーとかしちゃったりしたいです。
例年、「おばけアップルパイ」を作ったり、
オレンジ色のかぼちゃを掘って「ジャック・オー・ランタン」の制作などはしてます♪
今年は事務所の仲間たちと「(ガチ)コスプレをしよう☆」と言っていましたが、、
色々都合がつかず、来年におあずけですかね😅

 
また、毎年この時期になると、事務所の近所のNPO法人さまのハロウィンイベントで、
お子様たちが事務所にお菓子をもらいに来るんですよね〜♪

そして今年も昨日、いらっしゃいました〜!!

事前に用意してあるお菓子が入ったダンボール箱を、
「ハロウィンの雰囲気出しちゃうぞー!」と簡単にですがデコレーションしてみました。


 

 
子どもたち皆、コスプレをして来てくれるので…
今年は私もプチコスプレしちゃいました!!
魔女でーす♪

 
皆ぞくぞくと事務所に入って「Trick or Treat!」と声をかけてくれました😄
次から次へと渡すわたす(私)。
目線を合わせて渡していたため脚を曲げているので小さめに写っている私であります。
(「子どもと身長変わらんやん」と思わないであげてください、、154cmしかありませんが。)


 

 

 

 

 
こんなご時世なので、
一応お菓子箱の横にアルコール除菌スプレーを置いておいたのですが…
皆律儀にシュッシュしてくれてすごいすごい👏
色んなコスプレしていて、見てて楽しかったです〜♪
軽く会話を交わしたりして、あっという間に終わっちゃいました!

 
諸事情により、今回は代表の大関と私だけの参加だったのですが…
来年は皆で参加できたらもっと楽しいでしょうな〜!

 
それでは、本日はこの辺にて失礼します。

 
Writer : Noriko Igosaki

2021.10.26